fox-hobby-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「VRMでいこう!(試作版)」を更新しました。

<<   作成日時 : 2014/11/16 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10月23日は「VRM(鉄道模型シミュレーター)の日」!という事でfoxです。こんばんは(*'▽')ノ

先週、VRMクラウドへアップした「VRMでいこう!(試作版)」を更新しました。
スプライトまわりを見直して、画面比率に応じたサイズ可変を組み込んでみました。
停車位置表示がマスコンのレバーに隠れてしまうケースなどもあったため、表示位置を全面的に調整し直しました。

また、プレイ前に使用する車両を485系か583系から選択できるようにしてみました。
始発駅に戻って来た時に5000点以上を獲得していると、20系こだまに乗り換えられます。

画像

それと、クラウドにある運転台/上空カメラの切替ボタンをタップすると、
地上カメラ視点に切り替わる仕組みを取り入れてみました。
さらに、一部区間ではモーションパスという機能を使って、
列車と一緒にカメラも移動しながら車体を画面に捉え続ける迫力あるシーンがご覧頂けます。

ただし、モーションパスの移動速度は、その区間に列車が突入した時の速度となるため、
カメラワーク中に列車の加速/減速を行なうと、カメラだけが先に進んでしまったり遅れたりしてします。
例えば、モーションパスカメラワーク区間に70km/hで突入したら、
そのまま列車の速度は70km/hを維持して頂くと、最適なカメラワークで車体を映し続けます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「VRMでいこう!(試作版)」を更新しました。 fox-hobby-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる