fox-hobby-blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「VRMをあそぼう!」

<<   作成日時 : 2014/12/18 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

年末に向けて公私ともに色々と走り回ってるfoxです。こんばんは(*'▽')ノ

鉄道模型クラウド(VRM CLOUD)」のレイアウトコンテストがスタートして約1ヶ月ですね!

今までのVRMはシステムの仕様上、レイアウトデータをネット上に公開しても、
それを遊んでくれる方は、自分と同じ"すでにVRMを使った事のあるユーザーさんだけ"でしたが、
スマホやタブレット端末があれば誰でも無料で遊べるVRM CLOUD上に公開すれば、
"普段、VRMを使った事のない方にも"、自分が作ったレイアウトを遊んでもらえる可能性があります。

個人的な感覚ですが、試行錯誤して作り上げたレイアウトをより多くの方に見てもらえる環境があると、
やっぱりレイアウト製作へのモチベーションは格段に違ってきて、グンッと上がります!

蒸気機関車に未対応だったり、ファイルサイズ上限は32MB以下など、VRM CLOUDには制限は多いですが、
むしろ、その範囲内で"自分が面白いと思えるレイアウト"を如何に作り上げるか挑むのも、
今までのVRMになかった、妙なチャレンジ精神?をくすぐられて楽しかったりします(^▽^*)

という訳で、そんなVRM CLOUDに新作「VRMをあそぼう!」をアップロードしました。
転轍器(ポイントレール)の切替をプレイヤーが自由に行なえるレイアウトです。

前作「VRMでいこう!(試作版)」の"到着時刻や停車位置を揃えるように運転する楽しさ"とは違って、
鉄道模型ならではの"自由に列車の進路を切り替えて運転する楽しさ"をコンセプトに設計しました。

また、今作では情景の作り込みも段階的に進めていきますので、
PHASE.01では一面草木だけの野原だった景色がどのように変化していくか、お楽しみに!(^-^*)

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「VRMをあそぼう!」 fox-hobby-blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる